dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は世界一不幸ですか?
20年以上顔がブスすぎて迫害され、友達も恋人もできたことない。
家にずっと引きこもって学問に没頭し、大学院まで行って一流企業に受かったけど、何も生活は変わらない。
日本の未来を背負って頑張っても、誰も認めてくれないし、誰からも愛されない。
生きてても本当に意味ない気がします…
自殺するのが1番楽なのですが、なんだか負けた気がしてできません。
このまま生き地獄を味わうしかないのでしょうか。

A 回答 (9件)

最高学歴と日本の未来を背負う問思い上がりを捨てましょう。


学歴を鼻にかけていますね。
周囲から見れば専門馬鹿
引きこもりの為、処世術を知らない。
井の中の蛙、大海を知らず過ぎた。
世の中の
生き地獄は本当のお迎えが来るまで堪えて下さい。
自分から死を選ぶのはだめです。自殺は敗北です。
愛されないように見えても
国民としての務めは果たしましょう。
健康保険税と年金税は払いましょう。
そして年金もらえる年齢まで生き抜きましょう。
なお、性交・結婚だけが人生要素ではありません。
配偶者不要かつ
自由気ままで好きなことができる喜びを
味わって生きることの楽しさに目覚める。
そしてできるだけ外に出て
様々な世の苦しみと楽しみを味わって
うーんと長く生きていきましょう。
ブスという思いも捨て、心に潜む美で
世の中のために尽くしてください。

という貴方には難しそうに見える人生に
挑戦できますか。
    • good
    • 0

修士で一流企業なら、そのうちモテだします。

    • good
    • 0

>僕は世界一不幸ですか?


 あなたがそう思うなら、そうなのでしょう。

つまり、違うと思うなら違います。

>このまま生き地獄を味わうしかないのでしょうか。
 あなたを傷つけているのはあなたです。
 あなたがあなたを迫害しなければ生き地獄ではなくなります。

彼女を作るために全力を尽くす方法もありますし、受け入れて一人でも幸せに暮らす方法もあります。
今のままの状態で過ごしたいならそれでもいいです。

選ぶのはあなたです。
    • good
    • 0

>僕は世界一不幸ですか?


いいえ
>このまま生き地獄を味わうしかないのでしょうか
はい、その通りです。
    • good
    • 0

世界・・・一位です

    • good
    • 0

自分の生まれてくる環境や


容姿の良し悪しは
自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。
あまり他人と比べるような事はしない方が良いです

いかなる状態を生きていても
その人はその人の経験の中で学び成長しようとしています
その人生の中で、どれ程の事を学んでいるかは
その人の理解の深さの違いでだけですよ!

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!

ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。
これを目標に生まれてきています。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

回答履歴を拝見しましたが、ミソジニー気味な考えが良くないのかなと思います。


本当のブサイクはブサイクの自覚すらないので原因は顔ではないです。
    • good
    • 2

自分の短所や失敗事を全て言っているだけではないでしょうか。


大学院までいっているなんて立派じゃないですか。
最終学歴大学院ってなかなか出来るものではないです。
あなたの勤勉さと知的さが証明されたという事です。
それからさらに一流企業に入社したわけですから、
これもまた普通ではなかなかできない事ですよ。
なんで、あなたは自分の長所やいい結果を自分で評価できないんですか。
長所やいい結果は沢山あるでしょ。
全て完璧な人なんていませんよ。
もっと自分をよく見て評価してあげるべきですね。
    • good
    • 0

不幸ではないんじゃないですか?一流企業に受かったなんてすごいです。

五体満足で生まれてきただけで感謝です。友達なら、どこか新しいコミュニティを作って誰かと仲良くなりましょう!友達も恋人も行動あるのみです!みんな生まれてきただけで必要な存在なのです!見方を変えましょう✨これからの自分の行動、考え方しだいでどうにでもなりますよ。なりたい自分をイメージして、じゃあどういうことをすればそれが叶うのか考えてみたら、忙しくなって死ぬことなんて考えなくなると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A