dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんのために子供生むんですか?

男性不信23女です。

幼少期から普通押し付けられて苦しんで、閉鎖的ないなかで苛められ、学校いかないと殴られました。

自己満幸せになりたいとかいわれても迷惑でしかないです。

親には感謝してますが許せないこともあります。

知り合いの幸せな家庭アピールもキモいです。

おかしいですか?

A 回答 (6件)

支離滅裂ですが何がメインの質問なのでしょうか?

子供をなんのために産むのか?については,
世界でたった一つの宝ものだからです。

子供は欲しいくて仕方ない方が産めばいいのです。
別に強制するものではありません。

ただの自己満足で何も思考できない人が子供を産むから,かけがえのない小さな命が無残に奪われるのです。

質問者さんの育った環境はわかりませんが,命の重み,かけがえなさがわからない状態で親になれるはずもありませんし,その環境に置かれる子供が可哀想なので,1人の人生を独身貴族としてに生きればいいと思いますよ。
    • 0

おかしくないですよ。

あなたのように不幸な人は子供を持つべきではないと思います。
不公平ですが、幸せな人だけが人を幸せにできるのです。
    • 0

子孫繁栄(´▽`)

• 0

細かな事情も知らず、憶測でお話しいたします。

的外れなことやお気に障ることを申してしまうかもしれません。お節介なことを申すかもしれません。その際はご容赦ください。

「なんのために子供生むんですか?」
生物学的な意味合いが大きいと思いますが、あえてそれにはふれずにおきたいと思います。

人間が子どもを産むのは、ある意味で自己満足のためだと思います。
「自分は何のために生まれたのか、生きるのか」、「自分が生まれた意味は何か、生きていく意味は何か」などと考えたり悩んだりする方は多いらしいです。その際に「自分の子どもを産み育てること」はとてもわかりやすく納得できるものの一つです。例えば、質問者様もお子さんをお持ちであれば、生きることが少々辛くても、「この子のために」と頑張れるのかもしれません。自己満足とは言いながら、子どもを産み育てることは社会に望まれることでもありますから、けして悪いことではありません。むしろ歓迎されるべきなのかもしれません。

「おかしいですか?」
けして「おかしい」とは思いません。近頃は、そのように考える方が増えています。

ただ、そのような方が増えてしまっている事態は「おかしい」、「望ましくない」、「異常だ」と思います。(けして、そのう様な方々がおかしいと言っているわけではありません。そのような方を増やしてしまっている状況が「おかしい」と思います。)
質問者様の場合、「幼少期から普通押し付けられて苦しんで、閉鎖的ないなかで苛められ、学校いかないと殴られました。自己満幸せになりたいとかいわれても迷惑でしかないです。」、「知り合いの幸せな家庭アピールもキモいです。」とのことから、質問者様はご自分の存在やこれまでの人生、これからの人生を否定的にとらえられているのではありませんか。であるならば、そのような状況が「おかしい」のであり、そのような状況のために質問者様がそのような考えに至ったのは当然であって、けして「おかしい」のではありません。

しかし、だからと言って、質問者様の存在や人生を否定的に決めつける必要は無いと思います。世の中は変わっていくことが常ですから、状況は必ず変わります。可能であれば、自ら進んで環境を変えてみてはいかがでしょうか。引っ越ししたり転職したり実家を離れて独立したり、、、ご自分にとって居心地の良い環境をご自分で用意するつもりになってみて頂きたいです。
そうすれば感じ方や考え方も変わり、気持ちも楽になると思います。
    • 0

あなたが愛というものを知れば、自然と判ります。

• 0

>おかしいですか?

人それぞれなんで、
おかしくは、ないですが……

みんなが、貴方と同じ考えなら
人類は、滅亡するでしょう?
    • 0