dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビッグバン宇宙論には一つ大きな説明不足がございます。
ビッグバン宇宙論における宇宙は有限ですが、その外側には無限に広がる宇宙が存在します。
ビッグバン宇宙論における宇宙は有限宇宙であり、それはとりもなおさず我々が観測可能な宇宙が有限だからです。
しかしながら真実は我々の宇宙の外には無限に広がる宇宙が存在します。
それが真実の宇宙です。
つまりビッグバン宇宙論における宇宙、あるいは我々の宇宙とは地球近傍系のことなのです。
であればビッグバン宇宙論を語る前に真実の宇宙について語る必要があるのではありませんか?

A 回答 (4件)

#4



>元々あったのではないのかい

なにもない空間のことを「あった」といいたいならそうでしょう。あなた以外の全員がなにもない空間のことを「ない」と定義した上で宇宙が広がっている話をしているので、違う定義で話をしているのであれば噛み合わないのは当然ですね。あなたの思っている宇宙と、あなた以外の全員がおもっている宇宙はちがうものなので一般語に勝手に解釈を加えずに、あなたの宇宙を「アルケー宇宙」とでも区別して話をしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なにもない空間・・・

君は空間のことを全く何もわかってないね。
空間の中には何もないのではなく、空間の中にはあらゆる物理現象の仕組みがぎっしりと組み込まれているのだよ。
電磁場しかり、重力場しかり、強い核力場しかり、弱い核力場しかり、・・・
空間の中は宇宙の法則がぎっしりと詰まっているんだけどね。
今や現代物理学の常識なんだけどね。
21世紀にもなってなにもない空間なんて考えるやつは脳ミソのないやつだ。

お礼日時:2024/06/11 13:54

ビッグバンがなくても宇宙は存在していたという仮説をあげるならそれはそれでよいだろう。

ただすべての物質がビッグバンから発生している想定なので君のいう真実の宇宙とはなにもない空間にすぎず、それをもって真実というのであれば君の大好きなアルケーこそ「なにもない」という証明になるね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物質があるときできたのでなければ、元々あったのではないのかい。

お礼日時:2024/06/10 23:26

夜があるその理由宇宙が有限でかつ膨張しているから。


そもそも宇宙が無限であると実証された事はありません。つまり宇宙が無限だと断ずるのは人の道君君の思い込みでしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

閉じた部屋の中に小さな豆電球が一つ灯っています。
部屋の中は昼ですか夜ですか?
考えてみましょう。

お礼日時:2024/06/10 23:23

大笑いですね


話しになりません
もっと正しい情報をちゃんと入手した方がいい
我々の宇宙の、外側とか
もっと宇宙の定義をしっかり学びましょう
ついでに幾何学も学びましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A