dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賞味期限が3日切れたエビの、頭を唐揚げにしたら食べれるでしょうか?

A 回答 (4件)

生エビで賞味期限だったらその店は廃業ですね。

エビの頭って非常に傷みやすいので、これの賞味期限切れは食べないのが鉄則です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べないで捨てました!すみません、打ち間違えで消費期限でした。

お礼日時:2024/06/10 20:31

消費期限と賞味期限の違いを知るべし。



エビなんですから、消費期限なんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!間違えてました、すみません。消費期限でした!

お礼日時:2024/06/10 20:30

消費期限が切れてたらやめた方がいい


経験的に
賞味期限なら問題ないが、マズいので楽しくは無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめました!!

お礼日時:2024/06/10 20:30

生エビの場合は賞味期限ではなく、消費期限だと思います。



購入後、間もなく冷蔵庫、または冷凍庫で保存していた場合は問題ないと思われます。

冷凍エビだった場合は、全く問題ないと思います。

ただし、すべて自己責任となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!!!その通りで消費期限でした。

お礼日時:2024/06/10 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A