dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人暮らしの人のカレーライスは、少量を手作りでしょうか?
それともレトルトカレーでしょうか?

A 回答 (10件)

今はレトルトが多いね。


外食だと向こう任せ。
    • good
    • 0

お隣さんにつくってもらう

    • good
    • 0

2〜3食分作って、保存容器で冷蔵庫か冷凍庫です(⁠*^⁠^⁠*)



レトルトも非常食のローリングストックで置いてあるので、賞味期限が迫ると食べてます♪
    • good
    • 1

うちは二人暮らしですが食事は別々です一人分を手作りで作っています。


レトルトは買ったことはありません
玉ねぎニンジンジャガイモをチンして溶かしたカレールーと薄切り肉を入れてコップ一杯の水で煮込むだけです
    • good
    • 1

まとめてスパイスや果物ナッツから作り、後から野菜の具を入れる感じで。

余ったらパックして冷凍。レトルト風に解凍したらまた野菜を入れて。そんな感じであります
    • good
    • 1

普通に鍋一つ分作って、夜食べて、朝食べて、また夜食べてみたいな感じ。

    • good
    • 1

手作りが美味しいので、作って思い切り食べて、その後は粗熱を取ってから、1食分に冷凍用ジプロックに小分けして冷凍保存。


便利ですよー。
    • good
    • 1

昔は作ったりしましたが、今はスーパーで買うか外食です。

    • good
    • 0

ワダスは1箱8皿分を作り、1食は出来上がり時に、残りはタッパーに小分けして冷凍保存。


 食べたい時には冷蔵庫で丸1日回答した後に皿に移してレンジでチンっ!
    • good
    • 0

大量手作り小分け冷凍保存です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A