dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那は66歳のシニアです。会社で雇用契約を切られてしまいました。まだ働けると思いますが、夜勤は身体を壊すので、考えていません。他に何か仕事があると思いますか?特技とか資格はありません。不器用ですが、真面目です。

A 回答 (10件)

まずは、お疲れ様でしたね。


ゆっくり休んでくださいね。
働き口ですか、
スーパーの早朝の品出し
高速道路の料金所
新聞配達
シルバー人材センター
すみません、これくらいしか思いつかないです。
    • good
    • 1

高齢者が有利な職種



スーパーの清掃
施設警備員
軽トラックでの配送
    • good
    • 1

営業ならどこでもとってくれるかも、あとは、介護野仕事ですね

    • good
    • 1

旦那さんに何ができるかなんて知らんよ。


働き口なんて沢山ありますから、無理せず出来る範囲で探せば良いんじゃないの?
    • good
    • 1

スーパーのパート日勤くらいでしょうか?


または、ガソスタとかパート、アルバイト系です。

実際65才以上なら老齢基礎年金貰えるので無理なさらないほうが良いです。
特に夜勤は睡眠時間を削る為、そのご年齢の場合、県子を害する可能性が高いでしょう(^O^)/
    • good
    • 1

ここで質問するより職安行った方が100万倍有用です

    • good
    • 2

これまでは60歳定年が一般的でしたが、いまは65歳までの雇用機会確保措置の義務化に向けて動いているようです。


2025年4月からは、65歳までの継続雇用制度が義務化され、定年を超えても働き続けたいと希望する従業員全員を、65歳まで雇用する必要があるのだそうです。

>>夜勤は身体を壊すので、考えていません。他に何か仕事があると思いますか?

ネットを見ていると、ビル管理やマンション管理など、経験値の高さや、人当たりのよさといったシニアならでは、という要素を期待されていそうだし、仕事も「割と楽そう」と思って始めてみる方がいるようです。
でも、実際には、想定よりも大変な仕事だと分かって、辞めたというのを目にしました。

それから、人気の高い職業としては警備員があるそうです。
知人は、夜勤の警備員を始められたそうですが、勤務時間が、23時くらいで終了ということで、それほど体への負担は大きくないといわれていました。
    • good
    • 1

お住いの地域により、賃金に差がありますが、交通誘導の仕事なら、無資格未経験、高卒程度であります。

ただ、懸念されるのはグレーやブラックがほとんどだと言う事とプライドが高い人には向かない仕事です。
やりがいのない達成感も無く、最終的に責任もない仕事ですが、慣れれば気分的に気楽な仕事です。
    • good
    • 2

普通にあるでしょ

    • good
    • 1

なんで66歳になっても働きたいの?


頑張り過ぎは良くないよ!
もう十分頑張ったんだから好きに遊んで暮らした方がいいよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A