dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日夜ほっともっとでビビンバ購入しました。ですが旦那がマックを買ってきてくれてそっち食べてしまったので食べれず、、
冷蔵庫に入れてはありますが今日夕食で匂いとか大丈夫そうなら食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

生物では無いので大丈夫だと思いますが、心配ならフライパンで炒めて石焼ビビンバ風にしてもおいしいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/12 18:57

基本は当日中なんでしょうが、衛生環境なんて店によって違いますし商品特性も違う、ご家庭の衛生環境や保存条件もバラバラなので一概に当日以降はダメとはいえないですね。

ただ当日中ってことはこれは消費期限。ご存じのように消費期限は「それを過ぎたら当たる可能性が高いよ、何があってもうちは責任とらないよ」という販売店の宣言でもあります。そこをどう判断するかは当人次第です。
 なお、臭いの判断が有効なのは雑菌が繁殖して傷んだ場合だけ。食中毒菌の場合は何の役にも立ちませんので、あまりあてにしてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/12 18:54

自己責任で判断しましょ。


基本は、NGです。 誰も責任取れませんからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/12 18:54

調理済みの弁当でしょう...数日は持つ


レンジでチンすれば十分食べられるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/12 18:57

多少ご飯が乾燥しているようなら、フライパンに全部出して炒めりゃいけると思います。

たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/12 18:57

大丈夫でしょう。

私なら食べます。
ところで、大きなお世話ですが、お互いの連絡ってないんですか?
だからダブってもったいない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもだったら連絡してましたが今回はお互い忘れただけです

お礼日時:2024/06/12 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A