dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有給申請

上司に有給を取るという話をしたいのですが明日上司が休みです。
今日はもう仕事終わって帰ってるのですが電話で話して大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

No.1です。



> うちでは上司に相談▶︎OK▶︎書類提出 って形になってます。
有休の取得は労働者の権利です。
上司の気分的判断は無視して良いですよ。
上司が休んでいる状況であれば、
部下の休暇を拒否する正当性がある状況ではないですから。
    • good
    • 0

上司よりさらに上の上司に申請すればいいじゃん。

    • good
    • 0

常識的な社会人なら明日以降にするよね。

    • good
    • 0

電話→ダメですよ


あなたの自己都合を時間外に押し付ける!なんて許されません
明後日じゃダメなんですか?
    • good
    • 0

貴方や上司の関係性次第。



今の人は時間外労働を嫌い、営業時間外や休日の確認を嫌がる人もいます。

後は自己責任で連絡しましょう。
    • good
    • 0

あなたの会社に関係ない人がいいとは言えないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2024/06/10 18:03

ダメでしょ


勤務時間内に相談ですね

もっと早く伝えないとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメかぁ

お礼日時:2024/06/10 18:03

有休をとる場合は、口頭ではなく、書類申請が普通です。


今日の日付で書類を作成して、
上司の受付場所においておけばよいです。
当然、職場の周囲の方や仕事仲間には、
口頭で伝えておかないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちでは上司に相談▶︎OK▶︎書類提出
って形になってます。
とりあえずとって良いかの確認もダメでしょうか?

お礼日時:2024/06/10 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A