dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻の健康保険証が マイナンバーカードと
勝手に連携されていたのですが そんなこと
あるんですかね?  妻は、びっくりしてますが

A 回答 (9件)

無知ほど怖いものは無いとは良く言ったものです。



安いポイントに目が眩んだツケですw

マイナンバーを申請したのはアホだけ
申請した奴は例外なく赤紙が来たら喜んで戦地に向かう国にとって都合の良い兵隊
    • good
    • 0

マイナンバーカードを作るときに20,000ポイントを全部もらう手続きしたら、マイナンバーカードと健康保険証はリンクします。

それをやっていた記憶が薄れたのではありませんか。
    • good
    • 1

申請して2万ポイント貰ったんでしょ?


マイナカード既に作っていたら、15000ポイント。
身に覚えが有る筈。
    • good
    • 0

マイナポイントを全部もらおうと操作したなら、健康保険証の紐付けは必至です。


ポイントばかりに目が行って、確認を疎かにお任せで手続きをした、という人は少なくないです。
良く分からないけれど役所でポイント取得の手続きしてくれるからと、パンフレットももらったそばからゴミ箱行きだった、なんて事はなかったですか?
    • good
    • 1

勝手には連携しません。


連携する操作したから連携したのでしょう。
その操作を覚えていなかっただけです。
    • good
    • 3

一応、それは以前に問題になっていましたね。


役所もノルマがあるでしょうからね。

ただ個人的には紐づけをしたのを忘れていると思います。
マイナポイント付与のときに。
    • good
    • 0

無い

    • good
    • 1

勝手に、はあり得ません。


意識せずにカードを預けて連携を頼んだ、としか思えません。
    • good
    • 1

マイナンバーカードを作る時に


お金(ポイント)貰いませんでしたか?
手続き上の操作で 知らず知らず手続きをしていたのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A