dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30年ほど前製造の未使用ジッポーライターですが
フリントホイールが回りません。(びくともしません)
石は入っていない状態です。
直す方法はありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

石(フリント)は、入っていないとのことですが、出荷時にはフリントが入った状態です。


フリントは、長期保管で、湿気を吸って拡張します。
フリントスプリングを外して覗いてみて、光が漏れていないようなら、詰まってます。

フリントを押さえるスプリングチップが、チューブとフリントホイールの間に食い込んでいる可能性があります。
フリントホイールを逆回転できませんか?

>直す方法はありますか?
メーカー無償保証の対象ですよ。
    • good
    • 1

石抑え抜く

    • good
    • 0

石を入れれば回るようになりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A