dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高身長女子ってどう思いますか?
現在、高校1年生なのですが身長が177cmあり高い身長がコンプレックスです。
可愛いと思う服や靴のサイズが無いというのがあるのと、男子などから男じゃんや友人から男みたいでかっこいいなど女の子らしくいたいんだけどなぁって思う事が多々ありました。
小6の頃に170ほどあり、その頃が一番いじられてから嫌になっています。
小さい子の方がやはり可愛く思われてるな〜ってのが今まで生きてきた中でなんとなく思うのですが、やはり高身長より低身長の方が人気なのでしょうか?良ければご回答いただけると嬉しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

高校時点で身長196.6cmにまでなった41歳、男です。


学校というのは特殊なコミュニティで、今は多数派の好みに圧されて発言できずに居る男子高校生も居るはず。
本当は魅力的だと思っている男子もそのコミュニティから脱するまでは少数派かも?と感じた発言はしないんです。

私は自信に満ちた高身長女性はとても素敵だと思います。
しかし高身長ゆえに低身長な人達より常に注目を浴びやすく、一挙手一投足に迷いがあったりすると、その度に何事か囁き声が聴こえてきたりします。
周囲の目や声に惑わされず、御自身に自信を持って生きてください。
そうすれば自然とすべてが好転し始めると思います。

良くも悪くも目立つ、というのは宿命なので気にするだけ無駄。毅然と振る舞う姿が凛々しく美しい!
高身長女子はそういう立ち位置でこそ輝く、と個人的にはそう思ってます。
    • good
    • 0

スタイルが良いならモデル目指すのが良さそうですね。

世界的に通用する身長ですので、骨格が良いことを願って世界のモデルを目指しましょう。それかバスケ、バレーなど高身長が有利なスポーツをするべきです。
    • good
    • 0

こんにちは――


高身長より低身長のほうが人気だなんて、どうして決めつけてるの?
私は160㎝もないチビですが、170以上ある女性が常にうらやましいと思ってるし、もっと身長が高くなりたかったです。

世の中いろいろな男女がいる中、身長の高い人もいれば低い人もいる。太めの人がいれば細めの人もおられる。
それぞれ好き好きだと思います。

ちなみに最近結婚なさったプロ野球選手の大谷翔平さんの奥さまは180㎝以上ありますが、とてもかっこよくて素敵だと思いませんか――
    • good
    • 1

かっこ良くて素敵です♡


私は158のチビ、177cm憧れます。

あとね、可愛いのは今の流れじゃないの。
シンプルが一番素敵でお洒落!
シンプルなのはトールサイズも大きいのもあるし、海外物も着こなせるから、バッチリですね!
うらやましいよ。
    • good
    • 0

高身長女子いいと思います。


私(男性)は前から大好きです。

女優の松嶋 菜々子、知ってるでしょ、奇麗でしょ?
身長170cm以上あるからナナコって言うんですよ・・・??

男子が高身長女子のことをあれこれ言うのは、大抵は劣等感と、
魅力的過ぎて恥ずかしいので照れ隠しです。
女子も似たようなものです。

自信持ってください!
これからはタレントもアスリートも一般人も、高身長女子の時代です。
    • good
    • 0

確かに小さい方が可愛いですよね。



さて。
177センチなら、モデルや女優、スポーツ選手、または小さい人では難しい公務員を選べば高身長を生かせるでしょう。

私は高齢ですが166センチ、見た目の迫力があるので警備員をしており、不審者に圧を掛けるのが得意です(笑)
以前「あなたは男ですか、女ですか?」と業者に聞かれたことがあります。
顔も父親似なのでゴツい顔です。
靴も25.5なので、メンズコーナーで買います。
あと、スーパーで買い物をしていると、小柄な方から「すみません、棚の一番上にある○○を取って頂けませんか?」と頼まれて感謝されます。

このように人助けの道へ進み、社会に貢献するのも一案ですね。

あと、大切なことですが、社会に出る時、身長での比較の少ない場所を選ぶことも必要かと思います。
背の高い人が沢山いる所へ行くことです。
持って生まれた特性を生かさなければ、もったいないですからね。

若い頃は言われた言葉に傷ついたものですが、自分も人に言ってしまうことがあるので、段々笑いに変えるように気をつけて生きて来ました。
あなたも良い人生を送って下さいね。
    • good
    • 0

デカすぎます・・・(-_-;)


でも高身長フェチの男もいますから
    • good
    • 0

その身長を活かしてファッションモデルを目指すのもいいし、もっと高身長のアスリートにアタックするのもいいです。



個人的には高身長の女性は好みです。
    • good
    • 0

怖いです

    • good
    • 0

41男ですが(´・ω・`)


168なので、凄く羨ましい…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A