dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラッグストアで、食パンを2斤買っているひとがいました。2斤も買ったら傷むと思うのですが、なぜ一度に二斤も買ったんでしょうか。冷凍したら味落ちしますし…。

A 回答 (16件中1~10件)

4人家族で毎日1枚づつ食べるとして、1斤6枚切りでも2日分に不足しますが。

    • good
    • 1

おやつにするのかも。

    • good
    • 1

誰かお客さんがたくさん来るとか、家族みんなでアウトドアで、お弁当がサンドイッチなのかも…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

冷凍すれば賞味期限伸びる気しませんか。


食べる時にトーストで焼けばいいわけですよね。
ということで冷凍庫の中には
最大4斤入れたことあります。
1日2枚ずつ食べていけば、結構持ちますよね。
    • good
    • 2

買いに来るのは一人でも、家族がたくさんいるのだろう。


そのぐらい考えんか、家族総出で買い物するのか。
    • good
    • 3

安い日に2斤買うことはアルアルです。



毎日買い物へ出かけるより、2-3日に1度の方が経済的で時間の節約にもなります。

私は四切り食パンが好みなのですが、人気で売り切れるのが早いので、2斤置いていれば、2斤買ってしまいます。

冷凍しても、美味しくトースト出来てますよ。
    • good
    • 1

1人暮らしでも主食がパン派の人なら2、3日で無くなると思いますし、家族が入ればもっと早く無くなります。

そしてそもそも、残った場合は冷凍する事を前提で買っているのかもしれません。
    • good
    • 1

私は小型冷蔵庫なので常温で戸棚に入れていますが


8枚切れ毎日ひとつだけ食べますので1、2週間
はカビも見た事ないです
    • good
    • 1

うちの家は、3日に一度くらいのペースで毎回食パンを2斤もしくは3斤買います。

理由は、必要だからです。

食パンは朝ごはんやお弁当。おやつやお夜食に便利ですよね。子供が好きなようにクッキングするのも楽ですしね。
じゃあ毎日一斤買えばいいじゃん?と思うかもしれませんが、1日一斤では子供のお友達の分が足りない場合があるのです。なので毎日最低2斤がお家にあるのが安心なのです。
    • good
    • 1

中身くりぬいて、使うんかもしれんやん?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A