電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラッグストアで、食パンを2斤買っているひとがいました。2斤も買ったら傷むと思うのですが、なぜ一度に二斤も買ったんでしょうか。冷凍したら味落ちしますし…。

A 回答 (16件中11~16件)

我が家も子供が小さい時の誕生日パーティーでは、10人くらいの友達にサンドイッチや、ピザトーストを出すから、4斤くらい使いました。


その様なイベントを控えているなら普通のことです。

また、ご近所のお爺さんは、毎日一人で一斤食べるそうです。
家族分含めれば、2斤も有りうる。

自分基準でなく人それぞれの理由が有ると想像してはどうでしょうか。
    • good
    • 1

今日の話なら、土日に友達や知り合いと集まるイベント有り、サンドイッチとか提供するとか



一人で2斤食べきると限定して考える必要は無いだろうと思いますけどね
    • good
    • 1

冷凍してもさほど味は落ちませんよ。


2,3週間程度の冷凍であればおいしく食べられますよ。
    • good
    • 2

大人数の家族では1斤では足りません。

だから2斤必要だと思います。
    • good
    • 2

誰か家に来るんじゃないですか?


サンドイッチをたくさん作って子供の友達もてなすとか。
    • good
    • 2

それぐらい食べるのかもしれませんね。

あとは家族がそこそこいるとか…
6枚切りなら1人3枚食べるかもしれませんしね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A