最速怪談選手権

プールでタンポンを使うのは非常識ですか?

最近学校でプールが始まりました。私の学校は生理でも休んだ場合補習があり、補習がかなり過酷です。みんなそれをすごく嫌がっていて生理が完全に終わってなくても少量であれば入る人が多いです。

終わりかけなら別に気になりませんが、一日目や二日目など多い日でも入る人がいるみたいです。友達からその話を聞き、気持ち悪い…それ常識ないんじゃないの、?と言ったところ、タンポンしてるらしいから大丈夫だよと言われました。

でもタンポンって漏れないわけじゃないし私も使ったことあるから分かりますが、全然漏れます。水の中に入ったら尚更だと思います。他人の股の血を飲む可能性があるなんて考えたら気持ち悪くて仕方ありません。でも友達はさほど気にしていない様子で、なんならタンポンしてるから問題ないという様子でした。

補習にどうしても行きたくない気持ちはわかりますが、量が多い日は控えるべきだと思ったのですが私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

入るなと言われているならルール違反ですね。


衛生面では、塩素消毒があるので、
大衆浴場よりは綺麗な状態ではあるとは
思います。
気持ちの問題なので、生理で入る事を友達が黙っといてくれれば解決はしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩素消毒でそこまでの効果があったとは知りませんでした。ありがとうございます。
生理中の感染症は本人のためにも控えて欲しいものですが、止めても意味ないと思うので消毒の効果を信じます。

お礼日時:2024/06/15 04:54

お礼へ


ああそうですね、あなたの言う通り非常識ですねという回答以外受け付けないのですかね?
だったら質問する意味がありませんよ。
他の回答者の方々に対してもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少量であれば大丈夫だけど一日目や二日目だから不快だという話なのに的外れだからですよ笑
量が多くてもタンポンで防ぎ切れるのであれば別に入っても構いませんが、防ぎきれないからこそ非常識であると言っています。しっかり文章に、少量なら受けいれられると書いてあるのにそれが読めないのでしょうか

お礼日時:2024/06/15 04:51

水泳部や水泳選手は昔から使ってますよ。


漏れる??それは量が多いか取り替え頻度が少ないかのどちらかです。
正しく使っていたら漏れることはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師の指導の元使っています。量が多いと言われたのでそうなのでしょう。

量の多い子でも入っているから気持ち悪いと言っているのです。文にも書いてあるとおり、終わりかけのように少ないのであれば別にいいです

お礼日時:2024/06/15 04:18

非常識であれば、学校や公営プールには


生理中の方は入らないように注意書きなどが
あるはずです。
ルールや規約に記載が無いのであれば、
生理中にプールに入る事は
常識外れとは言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理中は入るなと言われています。
それでも補習内容が厳しいからと無理してでも入る人がいます

お礼日時:2024/06/14 16:53

「他人の股の血」と言うのならば「不衛生な排便の拭き残し」や「尿道から漏れ出る尿」「口の中の唾液」など、様々な物がプールには入っているのかと。

どれも強力な塩素で消毒されてはいますが。
だからこそプールの後は肌が荒れないようにしっかりとシャワーにかかるべきなのに、生徒は「寒い」とさっさとシャワーを出てしまう。それの方が遙かに気持ち悪いです。

それと、生理とは子宮膜が剥がれて落ちてくる時に血を伴うので、タンポンで止めているのですから、本人にも害はありません。
タンポンをして、なおも経血が漏れ出すのならば、それは別の意味で問題です。経血が恐ろしく多い(普通の生理時の量でなく、子宮筋腫など病変が隠れている可能性がある)のかサイズの合わないタンポンをしているのか、取り替えるべき時間以上に使用しているのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拭き残し、唾液などはかなり少量だと思います。私の文にも書いてあるとおり、終わりかけなら良いです。少量なので。
一日目や2日目という量が多い日にわざわざ入るということが理解できません。普通に汚いですし、感染症にかかる恐れがあるのに何故わざわざ入るのですか?


産婦人科に通っていますが、平均より量が多いだけで何かの病気と言われたことはありません。病院でタンポンする時はナプキンも一応敷いてね、と言われたこともあります。

プール内で排尿するのと経血多い日に入ることは同義だと考えているのであれば生理中に入るのは汚いという考えは一緒という認識で合ってますか?

また、シャワーに関して仰られてますが、それに関しては的はずれなのではないでしょうか。シャワーでしっかり洗い流さなかったとしても、その不衛生なからだでご飯を食べるのも全て自分だけです。しかし、不衛生なものが常にもれ出している状態でプールに入れば自分だけでなく他の人にも害が出ますよね?比較対象が違うかと。

お礼日時:2024/06/14 17:00

おかしくないですよ。


タンポンをしてればOKという考えもありますが、生理中は特に雑菌などの感染症を貰いやすいですから周りのため以前に自分の体のためにプールなどは入らない方が良いです。

しかし生理で休んだら補習だなんて厳しい学校なんですね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A