dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

業務時間外に上司に部下がラインで報告するのは迷惑ですか?

今日課長補佐に係長に聞いてみてといわれたことについて、聞こうと思ってましたが、係長がどっか行ったりしていて、聞けませんでした。約束していたので仕事が終わった後でもできなかったので来週報告するとラインしても良いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そのラインが、社給ラインなのかプライベートなラインなのかによる。

プライベートなら明らかに迷惑。社給ラインなら構わないと思います。
    • good
    • 0

質問ですか、それとも報告ですか。


報告ならすぐにでもすればいいと思います。
質問は急がないと思うので来週に。
    • good
    • 0

報告出来るものが無いならLINEもしない方が良いと思う


週明け1番の仕事にすればいいと思います
    • good
    • 0

上司としては、業務時間外でも部下からの報告は有難いものです。


事前に業務情報が得られる、というのは利点になります。
これを迷惑だというならば、上司たる自覚が全くない、と言えます。
逆に、業務時間外の、上司から部下に対する業務連絡は、
迷惑であり、それ以上に法違反になります。
無給で仕事をさせる行為、に該当するので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!