dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未だに「あれは出汁だから食べない」とか「いや、普通に食べる」という意見がありますが、あなたはしじみの身、食べますか?
私は食べないです。

A 回答 (6件)

食べませんね。


昔は食べてましたがね。
貝は色々ため込むそうで。
水質汚染が気になってから、貝そのもの食べなくなりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/15 06:56

普通のは食べません


大粒のシジミなら食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/15 06:56

食べます。

立派なおかずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/15 06:56

食べるよ。



昆布だしの昆布も佃煮にする人も。

新茶の出し殻、鰹節かけてポン酢かけたら美味しいらしい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/15 06:56

わたしは食べますよ。


うまいとかじゃなくて、、、
だって、もったいなくないですかね。
まぁ、あんな小さい身ですしもったいなくもないんでしょうけど、
感情的に、気持ち的に、勿体ない。
出汁だしありがとうという感謝の気持ちを込めてたべちゃいますよ。
そういう気持ちって必要じゃないでしょうかね。
ただねー、めんどくさい^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/15 06:56

粒が大きいのは食べますが小さいのはわざわざ食べませんね。

1個2個食べて終わりですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/15 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A