dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大型犬って2.5畳で2匹飼えますか?難しいですよね

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

つまりお留守番のときなど、2.5畳の部屋に2匹を置いておくとか、夜はそこで寝させるとかの意味でしょうか。

だったらスペース的には問題ありませんが、もしパピーなら壁や床などかなり消耗してしまいますので覚悟が必要です。

私はフォスター犬3匹までは、洗濯室で寝かせ(雨の日はオシッコ以外ほとんどその中で過ごす)ています。とは言え、通常1-2か月で全員貰われていきますのでそれまでの辛抱ですし、雨でなければそこから庭に出られるので十分な居住スペースと思っています。

問題はその大型犬2匹がどの程度の躾ができているか、またはパピーならばどの程度人間が関わって室内での暮らし方を教えていく心構えができているかだと思います。

写真は洗濯室内での当時の3匹です。でも動画の様に夜寝かせる前にもひと遊びさせてから洗濯室に入れていました。
「大型犬って2.5畳で2匹飼えますか?難し」の回答画像7
    • 0

短時間ならいいと思います。

• 0

わんこだけのスペースが2.5畳でしたら、大丈夫だと思います(⁠^⁠^⁠)

お散歩はたくさん連れてってあげてください♪
    • 0

ゴールデンレトリバーくらいならいける

グレートピレニーズだと狭そう
    • 0

そのサイズの犬小屋なら大丈夫ですよ。

• 0

2.5畳で犬2匹とアナタですか?

絶対無理です
犬2匹ならまあ…大型かあ…ちょっとかわいそうだけど行けそう
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。私の書き違いのミスでして一軒家で犬部屋が2.5畳です。普段はリビングフリーをさせる予定です、また庭も行ききできるようにはなっております。

犬小屋ならありです

• 0