dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピーマンとキャベツが余っています。回鍋肉以外で何かレシピあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 焼きそばも除外で。

      補足日時:2024/06/16 22:55

A 回答 (7件)

1.ピーマンを小さく刻んで、千切りにしたキャベツと一緒にあえたコールスローサラダ


2.どちらも油と相性がいいので、ごま油でもサラダ油でもいいので、さっと炒め物。カレー粉、塩昆布、白だし など加える調味料を変えると味も変わって面白いです。仕上げに白ごまをパラッとふりかけるだけで色合いも綺麗。
    • good
    • 0

丸焼き

    • good
    • 0

キャベツ炒めとか?

    • good
    • 0

電子レンジで温めて、いりごま、かつおぶし、塩昆布とめんつゆ。

    • good
    • 1

■キャベツとピーマンのシンプルツナ炒め



材料
2人前

キャベツ. 200g
ピーマン(30g)1個
ツナ缶     50g
(A)料理酒   大1
(A)鳥ガラスープの素小1/2
(A)塩コショウ 小々
サラダ油     大1

手順

準備
ピーマンはヘタと種を取り除いておきます。
1 キャベツ、ピーマンはざく切りにします。
2 フライパンを中火で熱し、サラダ油をひいて1を入れて炒めます。
3 キャベツがしんなりしてきたらツナ油漬け、(A)を加えて中火で炒めます。
4 全体に味がなじんだら火から下ろし、お皿に盛り付けてできあがりです。
    • good
    • 1

キャベツは丸のままピーマンと一緒にスープ煮にすると良いです。

コンソメスープでもトマトスープでもお好みで。
    • good
    • 0

ピーマンの肉詰めは?



キャベツはスープにする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!