dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニッポンレンタカーは古くなった車種は代車として管理しているのでしょうか。
トヨタレンタカーでヴィッツを借りようとしたら年数がだいぶ経っているから、代車として貸出しているとのことだったのですが。

A 回答 (1件)

以前に車の急な修理でディーラーに出した時の代車はレンタカー会社の車でした。

ディーラーでも修理会社でも車検屋でも代車が必要で車が足りないような時は提携してるようなレンタカー会社から借りて来るような事はあるのかもしれないですね。

この代車が足りないという状況は車を扱う業者さんの中ではけっこう悩みの種みたいですね。目の前に車を買いたい、修理したい、車検に出したいというお客さんがいても代車が無い事でビジネスチャンスを逃してしまうような事にもなりかねないみたいです。

出来る営業マンは個人的に自分用に自由に出来る車を所有しておいてそれを代車に使ったり欲しいというお客さんが居れば安く売ったりとかしてるみたいです。You Tubeで言ってました。
    • 0