dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生、女です。
バイト先の10人くらいで食事会をした際、私の容姿を褒めてくれる女性がいました。
1人は私にいきなり「可愛い〜!」と言い、
もう1人がそれに賛同する形で「○○さんって乃木坂に居そうだと思いませんか?乃木坂の△△に似てる」と言ってくれました。
その△△という方はとても可愛く私は似ても似つかないため、もちろん謙遜しました。
と同時に「乃木坂にいそう」に対する周りの人の反応を見ると、年上の女性が「あ〜」と一言、年上男性が「透明感があるよね。」と言っただけで、賛同しているとも言えない雰囲気でした。
この2人は、これ以前に飲みの場にいないバイトの子のことを顔面が強いと褒めていました。
乃木坂にいそう、という言葉は今までも腐るほど言われてきましたが、私は決して美人な訳ではありません。可愛い系かと言われればそうなのですが。
ただ、この周りの人の賛同しているとは言い難い雰囲気が気になって……
私が可愛くないからこうなるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    年上と言っても20代中盤〜後半の方々で、
    女性の方は乃木坂に今何期までいるのかも知っていたので恐らく知っていると思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/22 17:44

A 回答 (3件)

褒めるほど仲が良いと思ってないのかも?実際距離感もあるんじゃないですか、褒めている子とは仲が良いのだと思います。

年上男性は優しい方だと思いますけど、女性の先輩はわかりやすい方なのかな…?と、思います。
    • 0

年上の人達は乃木坂の誰それなんて言っても分かりませんよ。

だから反応が鈍いのです。
この回答への補足あり
    • 0

普通よりは上だけど、

微妙なレベルの顔なのでしょう。
    • 0