アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟夫婦が離婚しそうです。今は一方的に弟が離婚したいと言っている状況なのですが。
半年ほど前に家を出て行き、帰ってきません。家を出て行ったあとに知り合った(?)女性のところに今はいるようです。
警察に家出人捜索願を出しており、1度職務質問にひっかかって、今いるであろう大体の場所(市町村程度)がわかりました。
携帯に電話してもつながらず(最初は出ませんでしたが、今は使用できなくなっています。)。
ある日、弟が一緒に住んでいる女性の携帯経由でメールが来たので、今はそれが唯一の連絡手段です。
義妹は離婚を望んでおらず、「帰っておいで」「話し合いをしましょう」とメールを送ったようです。
子供も2人いますので、(まだ小さいです。)その子たちの写メールを送ったりもしているようなのですが、弟は「離婚する」「帰らない」の一点張りです。
義妹は軽い鬱病になり、最近では離婚も仕方がないかもと言っています。
しかし、義妹はもともと病弱な上に鬱病で、子供も2人いるのに離婚して生活が成り立っていくのかとても心配です。
私の父も義妹の両親も経済的に厳しく援助は難しそうです。
私は弟夫婦(今は私の父と義妹とその子が暮らす家ですが)とは離れたところ(県外)に住んでいますので、電話やメールで相談にのるくらいしかできません。連休がとれた時には帰るようにしているのですが。
離婚するにしても、慰謝料・養育費を少しでも弟と相手の女性に払わせたいと思っているのですが、
住所もわからないような今の状況ではやはり難しいですよね?
弟があまりにも離婚ということを軽く考えているので、何かしらの方法がないかと思うのですが、皆様のお知恵を拝借できないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

弟さんのお勤め先で待ち伏せをしてみてはどうでしょうか?

あと、とりあえず質問者さんが義妹さんとお子さんの当面の生活費を補助してあげると良いと思います。

この回答への補足

弟は現在無職のようです。これまでも定職につかず、土木関連の仕事を不定期でしていました。
私も出来る限り援助したいと思うのですが、まだ数年の社会経験しかない為(20代です)、給与も少ないです。不甲斐ないですが、たまに子供服を買ったり、少しばかりの援助をするので精一杯の状況です。

• 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございます。よろしければ、補足欄も御覧頂ければと思います。