推しミネラルウォーターはありますか?

失業していて職業訓練校に通っているのですが、
そこの職業訓練校の生徒さんたちは、皆さん、失業していて無収入なのに 車を所有していて 車の話をされます。
そして、その職業訓練校の生徒さんが私に「車、持っているでしょ?」と言いました。
私は驚いて何も言いませんでした。
私は、失業していて無職の無収入人間ですよ。なんで、高価な車を買えるのでしょうか?
今度、職業訓練校の生徒さんが私に「車、持っているでしょ?」と言って来たら
「アナタは、失業していて無収入ですよね。私も失業していて無収入人間です。」と言ってあげたら理解できるでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

職業訓練の生徒=無収入とは限りませんし、貯金もあるかも知れないし、そもそも失業したから通っているとも限らない。

• 3

中古の軽自動車なら20~30万円もあれば、結構いいのが買えますよ。

例えばyoutubeピースチャンネルのように。
    • 0

その理由は本人達に聞かないと何とも言えないですね。

「無収入なのにどうやって車を維持してるのですか?」と聞いてみて下さい。
    • 0

たかが足代わりのクルマごとき、収入とは関係ありません。

• 1

無収入と無資産は同じではありません

質問者さんは、収入がなくて資産もない、というだけの事
収入がなくても資産のある人は沢山います

酷い偏見ですね
    • 6

失業で無収入だから車を持っていないとは限りません。

以前勤めていて貯蓄や収入があり購入したか、親の支援で購入したかどちらかです。

よって失業イコール無収入だからとは言えないので、理解されない人もいます。
    • 1

過去に買った車を今も所有しているかどうかと今現在無職(無収入)かどうかには関係がありませんね。

また収入があるかどうかと車を買う財力があるかどうかにもあまり関連性はありません。
    • 2

おそらく一人一台車所有が当たり前の地域で、失業前に車を買っている前提で話をしているのだと思います。

• 4