プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションのエントランスのドアを自動にしようという案が出ています。自動にすると、真上の部屋に、振動と音があると聞くのですが、どうなんでしょう?真上に住んでいる我が家では、賛成に躊躇してしまいます。管理会社に尋ねても、感じ方は人それぞれだから、どの程度の、振動と音なのか答えようがないと言われました。

A 回答 (2件)

コンクリート建ての後付け型の方法かと思いますのでおそらくモーター後載せタイプかと思います。

建設時に予算の関係でドアを手動で設置し、後で変更するのはありえます。その場合モーターマウントは、防振ゴム付きなので振動とモーター音はかなり小さいです。最近のモーターは、かなり静音設計に成っています。またエントランス入り口部分を壊してまでの大掛かりな工事をするものなら別ですが・・・感じとしては、お店の自動ドア程度かとおもいます。
    • 0

>管理会社に尋ねても、感じ方は人それぞれだから、どの程度の、振動と音なのか答えようがないと言われました。

気にしない人もいるようですが、できれば自動ドアの上の部屋はやめたほうがいいということを聞きますが。
    • 0