dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卵かけご飯は、一膳のご飯に卵2個分が標準ですか?

A 回答 (5件)

私がちよっと贅沢な卵かけご飯を食べる時は、ご飯は少し少な目に、卵は全卵1個分と卵黄のみ1個分を使い、カツオかマグロの酒盗をティースプーンでちょっぴり乗せてから醤油を少しと味の素を二振り。




これが私の「ごちそう卵かけご飯」です。(^^)v

もちろん余った白身1個分は捨てず、ごま油で両面を周りがカリカリになるまでよく焼いて、塩少々を振り、おかずとして食べます。٩(^‿^)۶
    • good
    • 0

たまご一個だと、Lたまごでも、ごはんが多くて足りないんですwww


なので二個!
    • good
    • 0

一個で充分楽しめますよ^ ^


ただ、最初は味付けナシで。後半はしょうゆをイン(o^^o)なんてするなら、2個もありですね〜(o^^o)
    • good
    • 0

卵は一つで十分です。

    • good
    • 0

特に決まりは無く、普通は一善に一個だと思いますが、好きな人は2個でも3個でもどうぞ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!