電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7年ほど働いてる職場が給料の支払いが遅れるようになりました。
長年お世話になっても滞納されるようになったら転職を考えた方が良いでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

私なら長年世話になっていようが入ったばかりだろうが転職します。


倒産してから慌てるのと早めに行動するのでは結果が違います。
    • good
    • 0

当社もリーマンショックの頃にそんな事がありました。


1ヶ月以上遅れる事は無かったですが、10日くらい遅れた事が何度かありました。でも今も生き残ってます。

現在の給与もそれほど良いとは言えませんが、完全週休2日(年休126日)で残業もほぼ無しです。有給休暇もちゃんと取れる会社に変わってます。

あくまでも結果論に過ぎないので何とも言えませんが、弊社は極稀な例かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の会社ではなく水商売なんです。

お礼日時:2024/06/28 16:32

一刻も早く動いてください。


給料が遅延する=カウントダウン状態です。
不払いがあるまま倒産したら、
債権者が大勢やってきて取り合いになります。
ないものは払えないので、泣き寝入りになります。
    • good
    • 0

給与遅れるって…



それ会社とは言わないね、時間の無駄ですさっさと転職だね。
    • good
    • 1

当たり前です。



逆に考えてください。
会社側は長年働いてくれてる従業員への対価をないがしろにしてるわけですよ?
そんな会社に何の恩を感じる必要があるのか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A