人生最悪の忘れ物

素朴な疑問です。博多っ子もメチャと言ってます。博多に行った時「メチャ硬」と頼んだら頑として「バリ硬」ですね?
と確認するのでこちらも「イヤ、メチャ硬」と言い張ったら店員も「バリ硬ですね」と譲りません。私も,いちびって「イヤ、メチャ硬、あんたらも
メチャって言ってるやん」
バリ→とても,と云う副詞
メチャも同じ。
メニューにも書いてない。

これを質問したら回答者さん、いきなりキレました。質問の論点
①博多っ子も、バリとは言わずメチャと言ってる。

②何故、ラーメンだけ頑なにバリと云う副詞に拘るのか?

③それやったら、メニューに詳細を書いて居ないのか?
以上。

A 回答 (12件中11~12件)

メニューが?


麺の種類名が或いは茹で方が
バリカタ用 なんじゃないのでしょうか?

店員さんは
めちゃ用は無いのですと伝えられなかったのですね
飲食店はデリケートですから

それゆうたら ババは 婆やないし
つくねるも つくねやないやんけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博多が、バリと言ってるなら論理的に分かる。しかしラーメン以外はメチャと言って居る。と云う事は
メチャ,バリ両方とも、とても,と云う
副詞だからメチャ硬が通じないのは、おかしくない?

お礼日時:2024/06/28 20:30

言うのとメニューは違う。


そんな単純なことも分からないの???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博多が、バリと言ってるなら論理的に分かる。しかしラーメン以外はメチャと言って居る。と云う事は
メチャ,バリ両方とも、とても,と云う
副詞だからメチャ硬が通じないのは、おかしくない?
脳みそが生ごみと言われた男より質問
(俺は、ひつこいんだよ)
論理的に回答してみろよ?

お礼日時:2024/06/28 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A