電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辺野古基地移設問題の抗争(知事含む反対派との)ってどうすれば解決しますか?

A 回答 (6件)

普天間基地を使い続ける。

つまり、周辺住民の航空機事故への不安や騒音被害などは解消しない。けど、移設がないので移設問題は存在しなくなる。
    • good
    • 0

権力が武力を使って民衆を黙らせる



これは中国政府や北朝鮮政府がやっていることと同じです
日本のネトウヨやタカ派は満足していますが
世界から見たら「相変わらず日本政府は野蛮」と映っています

南京虐殺や徴用工、慰安婦があったことが証明されています
アメリカ兵が日本の女性をレイプするのを助長しているようだ

政府は、沖縄県民と対話するべきです
橋本龍太郎は対話していた
    • good
    • 1

既に解決済みです。


昨年最高裁で判決が出ました。
粛々とも建設工事が進捗しています。
    • good
    • 1

解決などしません。


基地問題が揉めれば揉めるほど喜ぶ人達が居るのです。基地問題が平和的に解決してしまっては困るのです。パレスチナと同じです。イスラエルとパレスチナが仲良くなってしまったら困る人達が居るから、永遠に紛争が続くのです。
    • good
    • 1

スパイ防止法を制定すれば即解決です。

    • good
    • 3

どちらかが折れるかお互いが納得すれば解決します

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A