電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知的障害の子と関わる仕事をしていてある20代男性が、変な事件とかの話が大好きで…

ポルノ法で捕まった○○氏が…とか変死体が…とか
殺人犯が遊園地行ったらどうなると思う?猛獣に襲われて血がドロドロになったらどうなると思う?
そんな話ばっかりでどう対処したらいいと思いますか?
いつもニヤニヤしています。

辞めてとか、駄目だよとかは効かないし、無視して溜め込んで何か事件を起こす側になったら怖いです。

そのまま話に乗って、逮捕されて遊園地なんか行けないよ!とか、現実的に話した方がいいのですかね?

アドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • する側の人にその心理も聞いてみたいかもです。

    単に興味があるのか、困らせたいのか?

      補足日時:2024/06/29 23:35

A 回答 (4件)

「そーなんだーコワいねー」と笑顔で

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2024/06/30 07:45

>どう対処したらいいと思いますか?



「さあ・・・。どうでしょうね」とかテキトーに答える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2024/06/30 07:45

知的障がい者は比較的お喋りが好きです、聞いて聞いてと。


ですが、それを対処するのがあなたのお仕事ではないのでしょうか。
繊細なかたには言葉ひとつ間違えると大変な事になってしまいますので、素人の私達ではなく職場の先輩に訊くのが間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2024/06/30 07:46

この質問サイトにもいますよね


華麗にスルーが吉かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/06/29 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A