電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾講師をしているものです。
先日塾のバイトの同期がクビになった話を塾長から聞きました。
具体的には教えてくれなかったのですが女子生徒を家に呼んだといったような内容でした。そこから先は教えてくれませんでした。
内容はここまでしか知らないのですがこの講師側は逮捕される可能性はありますか?

A 回答 (2件)

>恐らく手を出したのだと

それでは未成年女子に対する性犯罪じゃないですか。
それだと合意の上としても、逮捕される可能性は高いです。
ただ、その先の起訴/不起訴は相手次第だと思いますけどね。
    • 0

全ては内容次第です。

「家に呼んだ」とは、どう言う状況だったのかに依ると言うことです。

例えば、「勉強を教えてあげるからうちに来れば?」と言ったら、本人が同意してやって来た・・・と言うことなら、逮捕などには至りません。

しかし、何かの圧力を加えて無理やり来させたり、来なければXXのことをばらす等であれば脅迫罪なども考えられます。

あくまでも誘った側(講師)と誘われた側(女生徒)で双方の言い分があるはずですから、そこをまずはっきりさせられます。
そして、それが食い違っていたとしたら、さらに細かく調べられて総合的に判断されるものと思います。

それにしても、未成年者を自宅に呼ぶと言う行為をした時点で塾としてはもう問題と言うことでクビになったのでしょう。
塾外で安易な行動を取るようなことだけは、ともかく慎むべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

教えてはくれませんでしたが恐らく手を出したのだと思います。それ以前から距離感がだいぶ近かったので。