電子書籍の厳選無料作品が豊富!

如何でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ご自分がそれでいいなら全然問題ありません


たまに酒呑むってところがいいですね(^^♪
酒浸りだと問題ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

実は、酒浸りです。

お礼日時:2024/07/01 14:12

町内会の会長でもかってでたらどうですか?


豊富な社会経験を今度は地域社会で貢献されたら
どうです。またまた、頼りにされたら気合も入って
きますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

60年以上生きてきて、更にサラリーマン稼業をして、自分が管理職に向いてないことを学びました。

還暦過ぎて、町内会の会長をしたい人間って、

①まず、人間が大好き
②更に、人を纏めて動かす”祭りごと”が大好き

な人だと思います。

私は、どっちも大嫌いで向いてないです。

①②が好きな人が、町内会の会長をやれば、うまくいくと思います。

好きこそものの上手なれ、、です。

お礼日時:2024/07/01 14:21

もし男性でも料理すると、考えたり、手先の細かい作業ができて良いと思います。



小学生通学路の旗持ちも、早起きの習慣がついたり、人と話す機会ができていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>小学生通学路の旗持ちも、早起きの習慣がついたり、人と話す機会ができていいです。


すいません、、、、、

正直、、、やっている方の心理が理解できないです。

どうせ、やるなら、もっと知的な他の方法で貢献できないのか?

でも、何もやらないよりマシかもしれませんが、、

小学生通学路の旗持ちをやっている人は、実は、そこまでの散歩が運動になるため、、とかが真の目的かもしれませんが、、

お礼日時:2024/07/01 14:28

一度きりの人生好きに楽しめばいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか、思います・・・・・・

他人の目ばかり気にして、見栄ばっかり張って、結局、自分の人生を生きてない人も多く存在する気がします。

お礼日時:2024/07/01 14:30

認知症まっしぐら。



ニュースのアナウンサーの「おはようございます」に、「おはよう」と挨拶して、知り合いができたと言い出しますよ。

とにかく、人と話す機会を作らないとダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>ニュースのアナウンサーの「おはようございます」に、「おはよう」と挨拶して、知り合いができたと言い出しますよ。

すいません。なかなか意味がわかりませんでした。

認知症のはじまりかもしれません。汗。

今でも、テレビ観ながら、、、「あほか」「ぼけか」って突っ込みを入れてます。

かなりヤバイかもしれません。汗。

お礼日時:2024/07/01 14:35

一番のボケる原因は刺激がなく単調な生活が続くことです。


ですので新たに趣味とか始められた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

正直、60過ぎて、新たな趣味を作るのは難しいです。

なんかやろうとすると「こら、、あかんわ、、向いてないわ、、」ってなります。

結局、自分が仕事にしていた得意分野に近いことをやるしかないと気がつきます。

お礼日時:2024/07/01 14:39

なんの問題もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

酒浸りです。

ヤバイです。

お礼日時:2024/07/01 14:39

いいと思います。


40年間も身を粉にして働いて国や家族養ってきたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>40年間も身を粉にして働いて国や家族養ってきたのですから。

そうでもないです。自分ファーストで生きてきました。汗。

お礼日時:2024/07/01 14:40

なにも思いつかないのなら、ボランティア活動をして社会貢献してください。



難しいこと考えなくていいので、外に出て道路のゴミ拾い、清掃をする。
公園やバス停があればそこを清掃する。

十分に社会貢献です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なにか考えます。

お礼日時:2024/07/01 14:50

退職して疲れを癒すためにしばらくゆっくりするのは良いと思いますが


足腰が弱ったりしそうですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

運動しないと、人間、錆びますね。

お礼日時:2024/07/01 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A