電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜLGBT専用車両がないのですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    違法なら国が認めないよ!

      補足日時:2024/07/01 21:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

差別意識と違法が繋がっていないだけです。


差別意識は日本では低いです。
ちょっと昔に北海道で外国人お断りの飲食店も
あったくらいです。
多民族国家じゃないので、その意識が非常に低いので、やってはいけないと理解している人は、マイノリティ、少数派だと思います。

欧米でも田舎行くほど、差別意識が強いのと同じで
日本も田舎ほど差別意識低いです。

島国で独自的な文化で、区別と差別の理解が
低いです。

こないだ障害者の優位性について質問していた人もいたくらいです。
あいつらなんでクビならない?や
なんであんなに優遇している?とか
そう言う発想が差別とかも理解していません。

その発言が特に法律で規制されているものでも
無いけど、倫理と道徳的に差別的な発言です。

昔からある、ノリ、いじりなんかも差別意識が低いので、いまだに差別している人がたくさんいます。

男は、なんでこうなのか?
女は、なんでこうなのか?
と文句垂れている奴もほとんど差別的な固定観念で質問してくる人が多いです。

特に男のヤリモクとか、女の金目当てとか
多少の多い少ないがあるのは理解しますが
それが全てのような質問が多いです。

なんで男は、こうなんですか?は、男性差別なんです。あなたが出会った男性がこうだっただけ
あなたが出会った女がこうだっただけに過ぎないのに男や女で一括りにして質問する人が多いです。

あなたが、盲目になり言葉巧みに騙されただけなのにすぐになんで男はとか、女はの話しなるのかの話が多いです。

百歩譲って友人達とプライベートで話す分には良いと思いますが、こう言った公に多数の人が見る中で、平気に差別質問してくる人が多いです。
    • good
    • 1

それぞれ数が少ないからでしょう。

「女性専用車両」が成り立つのは、日本人の概ね半数が女性だから需要が見込めるということでしょう。

ところで、なぜLとGとBとTを同じ車両に押し込めたいと考えるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いや、あの種の人達も専用車両欲しいだろうと思って!オカマも女性専用車両に乗りたい!と思うよ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/01 21:40

女性専用車両も、男性を完全排除することは違法です。


あくまでもマナーレベルで利用を控えるようお願いするしかできません。

LGBTQになると、見た目で判別することが困難なので、実現不能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに、朝の通勤電車に痴漢が多いのもたしかだね!回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/01 21:41

性差別だから。

。。
そもそも女性専用車両も男性専用車両がないので
性差別です。

両方あってさらにLGBT専用車両があることで
差別では無くなります。
なので、そもそもが差別的なことをJRとかが
しているのです。
けど、政治家も誰も気づかないし、訴えないし
裁判にもなっていない状況です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

最近、官庁でLGBT者は女子トイレ使用可になったり、女子大でLGBT者を受け入れる所も出てきた!しかし、普通の女子が不快に思っている人がいるのも確かです!回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/02 04:18

LGBT車両に乗ることで、自身がLGBTですと公表することになり、心無い人達から後ろ指を指されないようにする為。

    • good
    • 1

確かにあってもいいかな。


って思います。
で、ない理由としてはやはりLGBTQの方々ってそこまでまとまった人はいないんじゃないかな。
電車で対応するほどの人がいないので、ガラガラ?でもないですが、
乗車率がそこまで埋まらないんじゃないでしょうかね。
乗車率があまりに低いとその車両分の赤字もでるわけですから。
だから、LGBTQ専用車両がないのでは。
    • good
    • 1

証明ができないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそれはあるなぁ!( ノД`)…?回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/01 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!