電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手羽先の煮物を作ったのですが、訳があって、冷凍庫に入れていました。
しばらくして今日回答して、食べられる状態になっています。
手羽先は温めたことがありません。
教えていただけると幸いです。

A 回答 (6件)

レンチンでもいいですが、温まりにムラが出ると思うので、煮物なら、本来なら凍ったまま鍋などに入れて火にかけて、軽く煮詰めれば良いと思います。

冷凍からゆっくり解凍だと多少水っぽくなるかもなので、味を見て少し調味料を加えても良いかと。
レンチンするだけにしたければ、500wなど弱めで少し長めにレンチン。スチームができるのならそれを。なければ少し霧吹きか、レンチンのボードを少し濡らしてからのほうが良いかとは思います。こちらも味を見て調整。
    • good
    • 0

器にラップをかけて電子レンジで温めてます(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

冷凍した汁気の少ない煮物などを夕飯に食べる時は、前日か朝のうちに冷蔵査察に移し器にラップをふんわりかけてレンチンで良いと。


汁気の多い物は鍋で弱火で温めて、多少煮詰まっても良いように少しの水を加えて温め、味の様子をみます。
    • good
    • 0

レンジで温めます。


特に問題ありません。
    • good
    • 0

真空状態のビニールに入れて湯煎

    • good
    • 0

そのままレンチン。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A