電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問者と回答者の白熱した口論を面白がって、中立的な意見から高みの見物決め込もうとする第三者Cについて、あなたはどう感じますか?


AはXという流行りの映画やマンガを推している
BはXを駄作と論じ、Yという流行作品の方がより優れてる、と断じる
Cは「お互いフィクションとかいう作り事の嘘について、持論、理屈言い合って口論に興じて愉快、愉快!」と横から煽るスタイル

ちなみにAとBは「だろうが」だの「じゃねえか!」だのとべらんめえ(?)調の比較的乱暴な口調で恥も外聞もなく言いあっているとします

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    関係ないのに

    「おっ!こいつらケンカしとるやんけ!おちょくったろ!ええ退屈しのぎや」

    のノリで横槍入れてからかってくるヤツ

      補足日時:2024/07/01 23:46
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

別になんとも思わんけど。


1対1の場所でもないし、いろいろいう人がいるのは普通では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうかなあ

お礼日時:2024/07/02 00:10

Cは中立じゃなくて野次を飛ばす傍観者だと思う。

生産性が低いと思う。


中立なのは「Xはおもしろいが、Yもおもしろい。」「Xは〜が優れているが、ーーに関してはYが優れている」という意見だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうだね。意味もないのに煽る行為って理性的とは言えないよね。
動物的。人間の皮を身にまとった頭の悪い動物だと思います

お礼日時:2024/07/01 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!