電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お店の口コミ
あるスーパーの口コミで元従業員の口コミがありまして拝見しましたら、私は元従業員で退職後に客で行ったら、当時の高校生アルバイトが退職した従業員に何しに来たの?と暴言を吐かれたとの記載があり、店側のコメントにこの投稿は名誉棄損に該当しますとのコメントがありました。
しかし、平成〇〇年〇〇月とか高校生アルバイトの名前は一切記載がなく、所謂いつ?誰の記載がないのにスーパーと高校生に対しての名誉棄損は成立するのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>スーパーと高校生に対しての名誉棄損は成立するのでしょうか?

民事で弁護士雇って20万円前後の着手金払って訴訟を起こすって手順を知っているのだろうか?
ムカついて、交番に行って名誉棄損で訴えたいが なんて言っても被害届を受理しない事を知っているのかな?

美味しいトコだけとって相手に威圧を与える言葉になるだろうけど
    • 0

どちらかというと業務妨害でしょうね。

店の評判を悪意を持って貶めしてると怒っているのでしょう。
まあ書き込み主に警告してるだけです。
    • 0