電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愚痴ですが聞いてください。
半年ほど前の話なのですが、私は新しく入ったアルバイトの女性に仕事を教えていました。
その人は、要領が良くなくそれでいて速く仕事をするとか、どうしたら良くなるかという姿勢があまり見られない方でした。
指摘をすると、新人だからとか、分かってます。そのやり方もありますが、こうした方がと言い返してくることもしばしば。
何度か一緒に働きましたが、あまり改善が見られなかったので、大体の目安時間を決めて、伝える日々でした。
ある日、それが威圧的で、やる気を削ぐ天才だと言われ辞めてしまいました。
社内の全体ラインやメールに個人批判をされ、そうした内容を一方的に晒され辞めていきました。

考えても考えても、度をすぎた批判や圧力ではないと思います。
ある程度、できなければ指示や指摘は言われる事もあると思いますが、私が悪いのでしょうか。
癖のある、50代ほどの女性でした。

以前にも、最初から色々なことを言われ不信感が湧いたので辞めます。とすぐに退職された方がいましたがそうした人はやはり多いのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

貴女の教育の仕方は貴女の上司(店長?)が判断します。
上司から特別の指示が無いのなら、貴女のやり方は良いと思われます。
次回以降も、自分のやり方に自信を持って望みましょう。
    • 1

あなたは文章に発達障害の特徴が出てますね。

思うに考えても分からないんじゃないでしょうか。
下の人たちが言ってる事も理解できていないと思います。
どんどん辞めてるのはあなたのせいだと思いますよ。
やばい人はあなた自身に他ならない。
    • 1