電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホットプレートにも、焼肉プレートにも、たこ焼きプレートにもなる3wayプレートを買いました。
そこで質問なのですが、写真のようなダンボールの仕切りやプレートそれぞれを入れているプラスチックの袋は捨ててもいいのでしょうか?

取扱説明書には、傷つかないように間に布巾などを入れてください、と書いてあったので、仕切り、プラスチックは捨ててしまいたいです。しかし、やはり捨てない方が良いのでしょうか?

私が不器用なのもあって仕切りもプラスチックもあるとなかなか綺麗に収納できず、箱がパンパンになります。

皆さんはどうされていますか?

「ホットプレートにも、焼肉プレートにも、た」の質問画像

A 回答 (4件)

それはあなたの自由ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/09 18:24

初めは興味津々で使いまくるけど、そのうち飽きて使わなくなると埃被るので何も捨てないほうがいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/09 18:24

間に布巾の説明書きはテフロン加工がこすれて剥げてしまうから。

ほかにも金属のヘラを使わないとか熱いまま水をかけないとか皮膜を保護するために注意することはいくつかあるわけですけど、それが面倒ならば最初から銅製のプロ仕様の鍋を買いましょうか。高いですが熱伝導性に優れるので中まで火が通りやすいですし長持ちします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/09 18:24

棚にはいらないので箱や梱包材は処分しています。


重ねてもそんなに傷もつかないと思うのですが。

気になるのでしたらタオルなどを挟まれればいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/09 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A