電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在会社の仕事内容が変わり
上手くいかず、ボロクソ言われ急かされで色々あってどうしても精神的に休みたいです。
1日だけ休むつもりなのですが
理由が『どうしてもしんどいので休みたいです』と言うのは拒否られますかね?
上司も今自分が色々しんどいのは知っています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

ダメもとで言ってみる。

    • good
    • 0

上司は何のフォローもないのでしょうか



休むと行きたくなくなる可能性と
休んだからといって解決する気もしないのでが
転職先決めてから会社を辞めた方がいい気はします。
    • good
    • 0

休むべきだと思います。


絶対に無理は禁物。そういう時の為に有給休暇はあるのだもの。
しっかり休んでフラストレーション解消できれば良いですね。
上司には
体調がすぐれないのでと言えばよいですよ。
    • good
    • 0

有給休暇を利用したらどうでしょう。

 基本的には、従業員から有給休暇の申請があったとき、会社側は業務に支障がない限り理由のいかんを問わず、休暇を付与する,というのが基本です。
この件に関してはその点よりも、むしろ貴方が休暇を取ってこれですべ貴方の悩みがて解決するのでしょうか? もし休暇を取って精神的なストレスが解消する見込みがあるのでしたら、医師の診断書を添えて休暇申請をなさったらどうでしょう。 この様な手続きを踏んだ場合は、貴方の休暇は有給休暇ではなく病気休暇になるのではないでしょうか。
もっと基本に遡って、いまの仕事が貴方にあっているのかどうか、という点でしょう。 こういう切り口になると、貴方は上司とよく相談してみる、というのが最初のやるべきことになるのではありませんか。
    • good
    • 0

朝イチで風邪ひいて熱が下がりません


今日お休みさせていただきます って言って電話切るかなぁ
    • good
    • 1

私だったら


有給を使うか、

話せる上司に
「申し訳ございませんが
1日お休みをいただいて
精神をしっかりと安定させたいと
考えているのですが
お休みをいただけますか?」
って言いますかね
    • good
    • 0

お腹の調子が悪くて風邪から来る 下痢かもしれないと言ってみてください

    • good
    • 0

私用で良いかと思いますが。

。。
    • good
    • 0

有休であれば 理由なんて関係なく休めます。


欠勤でもよければ(人事評価で悪い点がついてボーナスが少なくなるかもしれないけど)これも、理由なんて関係なく休めます。

理由が必要なのは 公休や忌引きの時です。
    • good
    • 0

有給休暇を取るのに、理由は必要ありません。



「〇〇日有給休暇をとります。」と書類を出せば良いと思います。
上司に雇われている訳では無いです。

1週間以上取って仕事の事は忘れて、ゆっくりするといいです。小旅行もいいですね。

仕事は一度に全部覚えられません。出来ない時は「出来ません。」とハッキリ言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A