電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公立高校についてです。3年間学校に行くまで高校はいくらかかりますか?学校に行くまでです。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

「3年間学校に行って、卒業するまでにかかるお金」ですか?



「学校に払うお金(授業料、教科書・教材費、修学旅行などの積み立てなど)」、「制服代(ある場合)」、「給食費(弁当持参の場合には弁当代)、「通学費(電車、バス、自転車、徒歩などによって異なる)」、「学用品代(ノート、筆記用具、カバン、参考書など)」、「部活に必要なお金」、「生活費」(衣服・靴・おしゃれ用品、食費、おやつ、遊びなど)などのどの範囲を指すのか、どのような環境に住んでいるのかによって大きく変わります。

とりあえず「公立高校の学校教育費」についてはこんなデータがあります。
参考になれば。

https://www.hokugin.co.jp/cs/loan/gakushi/conten …
    • good
    • 1

百万円

    • good
    • 0

交通費?


時間?
授業料?

学校に行くまでの「まで」の意味が分からんです
    • good
    • 0

>行くまでです。


行くまでとは、具体的に?

学校に登校する事を、行くまでと捉えると
通う学校によって、交通費が掛かる場所、掛からない場所がある
電車・バスで登校、自転車投稿、徒歩での投稿
行く、学校次第ですよね
    • good
    • 0

高校の3年間でかかるお金を聞きたいのか、


生まれてから中学卒業までにかかるお金を聞きたいのかどちらですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!