電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーニュース他見てるとけっこうそんな傾向の記事に感じるのですが実際どうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

ネットニュースは閲覧数が命なので、ヤフー自体に強いバイアスがかかってるとは思えませんが、


日本ってCNNやハフポスト経由が多いのと、
トランプのヤバいニュースってインパクトあるから そうなるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/06 08:23

日本のメディアが偏っていたところで、アメリカ大統領選挙には何の関係もないので、どうでも良いとは思いますが。



そもそもトランプ氏は、「騒がれてナンボ」と言う部分も大きく。
たとえアンチでも、話題にされる方がありがたいくらいでしょう。

ただ、直近の実際は、「バイデン大統領がヤバ過ぎ!」に尽きます。
その結果、「トランプ軽視」と言うところじゃないかな?

トランプ陣営としては、バイデンの急失速も利用して、盛り上げたいところでしょうけど。
さすがに、「現役のアメリカ大統領が認知症か?」の方が、圧倒的にインパクトがあって。
「今はトランプなどどうでもいい」みたいな感じも漂ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/06 08:23

親トランプだったら、恐ろしいよね!

    • good
    • 0

ヤフーニュースなんてマスコミではありません、SNSです。


まぁそれは兎も角、マスコミは金儲けをしているだけで
情報の信憑性は皆無です。

客観的にトランプ、バイデン両者共大統領の資質はありません。
日本も似たような状況ですが・・・。
    • good
    • 1

あなた、現役中・退任後にトランプのやってきたこと見てました? 素行の悪さや発言の下品さを差し引いても、この人犯罪者ですよ。



アメリカ人には非知性派と呼ばれるようなトランプ支持者がいるのだとしても、一般的な感覚の日本人なら応援出来ないと考えると思います。報道関係のようなある程度知性ある人達ならなおさら
ネット上ではトランプを過大評価してる陰キャ日本人が見られますが、トランプが「アメリカにどこにでもいる非教養で食えないタイプのおじさん」だからこそ「似た者同士に人気ある」ってことすら認識出来てないの一目瞭然です。
日本には幸いあそこまで酷いおじさんはいませんし、万一いても絶対人の上には立てない。そういう国です。記事の扱いは妥当です。
    • good
    • 2

あなたがトランプを支持しているからでしょう



自分が支持している政治家やタレントを少しでも批判されると
偏向報道と感じてしまう
自分が支持している政治家やタレントが褒められると
「正当なメディア」と感じる

トランプは4つの事件で起訴されているし
現職の時は多くの嘘をついています

「チャイナウィルス」発言でアメリカに住む多くの日本人が
ヘイトスピーチやヘイトクライムで被害を受けました

好き嫌いは別として、刑事裁判で起訴されていることは事実です
    • good
    • 2

ヤフーニュースのコメントなんて信じてはいけませんよ



右寄りコメントは二度とコメントが出来なくなり

左寄りの良い子ちゃんばかりのコメントを上位順にし

平和ボケどもの綺麗ごとコメントばかりでですからね

早く言えば核兵器や原発再稼働を反対する立憲民主党が喜ぶようなコメントばかりで、、社会主義コメントばかり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A