電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の朝、犬の散歩のときに木の枝から雨水か、鳥のおしっこが目に入りました。ちょっと痛いです。失明しますか?どうしたらいいですか?誰か教えてください。鳥は木の近くで声がしたので、いたような気がします。目がチクッとして痛いです。

質問者からの補足コメント

  • 上から降ってきたので雨水かもしれません。カタツムリが持ってる寄生虫が入ったりしますか?

      補足日時:2024/07/05 10:10
  • アイボンで洗っていいですか?

      補足日時:2024/07/05 10:14
  • 目がめっちゃ痛いです

      補足日時:2024/07/05 10:15

A 回答 (2件)

鳥はおしっこだけすることができず、ウンコとおしっこが混じったものを排出します。


そのため、目に入ればすぐに分かると思います。

気になるようでしたら、流水で洗い流してから、眼科へ行きましょう。
    • good
    • 0

直ぐ水道水で目を洗えば良いと思います。


それでも具合が悪ければ眼科で診て貰ったら良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A