電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古車マイカーローンについて!
来週銀行で契約してくるんですが、その日に車屋さんに車庫証明と、印鑑証明を提出するんですが、今月の27日が初回引き落とし日になるんですが、それまでに納車は間に合いますか?
仮に間に合わなくて初回引き落とししてから納車でも問題ありませんか?

A 回答 (7件)

>今月の27日が初回引き落とし日になる



これは銀行との契約上の都合


>納車は間に合いますか?

これは中古車販売店の都合


>初回引き落とししてから納車でも問題ありませんか?

これは貴方の都合
そもそも貴方に手持ちの現金が無いから銀行から融資を受けるだけで、中古車の購入とは関係ありません。
融資を受けなければ納車前どころか返済期日が来ることなんて無いんですからね。
    • good
    • 0

ゆとりある人生



住友生命
    • good
    • 0

>今月の27日が初回引き落とし日になるんですが、それまでに納車は間に合いますか?



難しいかと・・・
店に相談すれば、ギリギリ出来るかもって日程ですね・・・
    • good
    • 0

多分、間に合いません。



引き落としからの納車は大問題です。
    • good
    • 0

ローンは借金、借金の返済と、車の納車日なんか無関係です。


銀行から業者には毎月支払いではなく最初に一括支払いします。
その総額をあなたが銀行から借金したことになります、その返済が分割払いになるだけ。
業者との契約内容が問題になるだけ、しっかりした契約を交わしていれば、万一納車されない、ようなことが起これば、業者の契約不履行となるだけで銀行は無関係なんです。
    • good
    • 0

お店に聞くしかないです。


審査が通り契約が成立していれば、初回の引き落とし日とか後でも先でも関係ありません。陸運局の手続きと車庫証明の手続きが完了して必要な車のメンテナンスが完了して引き渡しです。聞けば予定日を直ぐに教えてくれますよ。
    • good
    • 0

それは買うお店に聞くしか分からない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
すいません。

お礼日時:2024/07/05 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A