電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暑い時期になると、特に夕方から夜にかけて蕁麻疹が出ます。
一番はふくらはぎ内側の両脚が痒くなり、酷いときは身体全体ところどころに出ます。
日常のストレスがかなりあったりするので、それもありそうですが、何か対策などはないでしょうか?
入浴後にも出たりが多いです。
宜しく御願い致します。

A 回答 (8件)

内科や皮膚科に行って診てもらいましょう。



蕁麻疹が出ている時に診察してもらうのが良いけど、診察時間と蕁麻疹の症状が出ている時と、タイミングが合わないと思うので、スマホで撮って、医師に画面を見ていただいて下さい。
    • good
    • 0

もしかしたら冷房の効いてるお部屋と野外やお風呂などの寒暖差アレルギーかな…?



もしも寒暖差アレルギーでしたら、お風呂に入る時は、出できた時に急に冷気にさらされないようにお部屋の温度を少し上げておくとか、急激に身体を冷やさないようにされると少しは出にくいかな、と思いますが、蕁麻疹は内臓からきてることも多いので、一度きちんと診てもらわれた方が安心ですヨ。

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0

素人判断は危険です



蕁麻疹と思っても、別の病名がつく場合もあります

発疹が出ている時に病院へ行けそうにないなら、とりあえずスマホでアップの写真を撮っておき、病院が空いてる時間に行き、写真を見せて説明しましよ、もちろん患部もね
    • good
    • 0

皮膚科で診て貰いましょう。



お大事になさってください。
    • good
    • 1

まずは病院へ。


検査しても良いかもしれません。
そうすれば何か対処法が分かるかもしれません。
    • good
    • 0

出来れば蕁麻疹の出ているときに皮膚科へ行って症状を医者に診てもらうのが良いですが、蕁麻疹医者に見せられないときは口頭で話して然るべき薬を処方してもらってください。

    • good
    • 0

寒暖差アレルギーでしょうか?


やっぱり病院で相談した方がいいと思いますよ。
色素沈着したり、蒸れて化膿したら嫌ですし、早めに対処した方がいいかも。
    • good
    • 0

皮膚科に行って、アレルギー薬をもらいましょう。


ダニかもしれません。
お金に余裕があるなら検査をしてもらうのも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A