電子書籍の厳選無料作品が豊富!

竹島と鬱陵島は日本ですか?

A 回答 (4件)

日本領の竹島は鹿児島県三島村を含め複数あります。


韓国領の竹島(Jukdo)も、確か釜山の近くあたりにあったと思います。
鬱陵島は韓国領では?あまり日本では無い地名です。
    • good
    • 0

日本ですよ。

    • good
    • 1

竹島は当然そうですし、鬱陵島についても江戸前期に幕府が鳥取藩に経営の許可を与えていた期間がありました。

    • good
    • 1

竹島は日本です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A