電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなのうたではなく
日本語であそぼの7/6放送の【誠実】というタイトルでした。最後しか聞けなくて、検索しても歌詞が見つかりません。ご存知の方いたらお願いします。とても良い歌詞です。

A 回答 (4件)

こちらの番組ではありませんか?



にほんごであそぼ「誠実」2024年7月1日 8:35~8:45放送
https://www.nhk.jp/p/nihongo/ts/K8MXJPY2MM/episo …

そこで歌われているのは

夏目漱石の言葉
「自分に誠実でない者は
 決して他人に誠実でありえない」

星の歌
「星の王子さまの 星の言葉
 流れ星のように ふわっと降って来る
 さびしいとき つらいとき
 まよったとき せつないとき
 星の言葉が つつんでくれる

 ひとりで さびしいとき・・・
 『星が光っているのは
  だれもがいつかじぶんの星に
  帰っていけるため』

 おとなが わかってくれないとき・・・
 『すべての大人は
  最初はこどもだったんだよ
  こどもは大人を 大目に
  みてあげなくちゃいけない』

 大切なものを 見失いそうなとき・・・
 『心で見なければ ものごとは見えない
  大切な事は 目に見えないんだよ』

 好きな人がいるとき・・・
 『砂漠が輝いているのは
  どこかに井戸をかくしているからなんだ』

 言葉が星から降ってきて
 つつんでくれる 星の言葉
 みんなひとりだけど ひとりじゃない
 この星で出会えてよかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有名な詩だったのですね
知らなかったのが恥ずかしいです。
ありがとうございます

お礼日時:2024/07/08 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/07/08 13:30

番組を録画してますが、一番最後のセリフ交じりの歌?みたいなやつですか?



どの部分か分かればお答え出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/07/08 13:28

NHKプラス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/08 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A