いちばん失敗した人決定戦

中学校の全校集会の校歌斉唱について質問です。
他の中学校ではどうか?分かりませんが、うちの中学校では全校集会の一番最後に校歌斉唱します。
歌う前に喉にたんがからんだりしているので1度咳払いで「えへん!」とやる人もいて、私も倣ってやってました。
ただ、全校集会の司会を担当していた教務主任の先生はそれがすごく気になったみたいで
「校歌斉唱の前に咳払いするのは雰囲気を壊すうえに、全校集会の進行を妨げるからやらないように。唾を飲み込むだけで解決できるはずだ!」と1度厳しく全校集会中に叱責されました。 
確かにそうかもしれないと思ったのですが、
その少し後の全校集会中、体育館内に不良グループがのりこんできて角材や鉄パイプを振り回して大暴れして窓ガラスを割ったり大騒ぎになったことがあったのですが、その教務主任の先生はビビってしまって止めに入らず、傍観していました。
一人だけ止めに入った女性の先生は顔を角材で殴られて顔面骨折して入院しました。
改めて思うのですが全校集会の校歌斉唱前に咳払いをして、たんを切るのは、そんなに全校集会の進行を妨げる悪質な行為なんでしょうか?
全校集会中に角材や鉄パイプ持ち込んで振り回して暴れて教師を殴って顔面骨折させるような行為の方が私はよほど悪質な全校集会の進行妨害だと思うのですが。
皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

A 回答 (3件)

悪質とまでは言えませんが


ライブでシンガーが一曲ごとに咳払いやたん切りをしたんじゃ興ざめです。
    • good
    • 1

作り話?

    • good
    • 0

おっしゃる通りです。

不良グループを止めなかった教務主任は一貫性のないクソ野郎です。きっと、チビでデブでハゲなんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A