電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短期離職を複数繰り返した経験がある方に質問とアドバイスを頂きたいです。

面接の際に、短期離職の理由をどう説明しましたか?
ありのままを話しましたか?
どうやってハンデを乗り越えたかを知りたいです。

自分は現在25歳男で、無職です。
成人してから今まで8回ほど短期離職を繰り返し、そのほとんどが1年未満でやめてしまい長続きしませんでした。
理由は、職場の人が怖い、朝が早い、自分に業務内容があっていない等々、嫌なことから逃げてきました。

おかげでスキルらしいものや経験は全く身につかず、実質職歴や経験は0に等しいです。直近の仕事は3日で辞めてしまいました。

長く続いたのは、高校時代の2年間のアルバイト位です。
その時は逃げれる状態になかったので、外的モチベーションで続いていました。

しかし25になり、もう若いとは言えない年齢、このままの状態だとまともに貯金もできず、経験も積めず、空っぽな人生を歩んでいくことになるんじゃないかと思い、今までにないほど危機感を抱いています。

現在ちゃんとした正社員として仕事を探していこうと考えていますが、この短期離職の理由はマイナスでしかないため、一時は本気で詐称も考えたのですが、正直に逃げ続けてできてしまったものだと伝えたほうが良いですよね?

どなたかアドバイスいただけると幸いでございます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字