公式アカウントからの投稿が始まります

事務として派遣で入り2週間経ちました。

面接時にパソコンスキルは特に求めませんと言われてたのに、実際はお局社員のサポート事務として、戦力を求められてる感じです。

マニュアル見てして~と放置され、その方はずっとパソコン作業をされています。入って2日目でしーんとした社内で罵倒されました。

社員さんから丁寧に教えてもらえる!分からないことも聞きやすい!とか求人票には書いてましたが、ずっと放置です。
口頭で説明してもこんがらがるから、今までの見てしてと完成形のものだけ見せられました。

先週は一週間、休みと在宅で来られず、今日きて挨拶したら、無視されました。

一連の流れを把握できてないので教えてもらえますかと聞くと、今そんな時間ないと、突っぱねられました。

士業の勉強にも専念したいので辞めたいですが、自分勝手で甘いですかね、、

A 回答 (3件)

「求人票(契約)と実態が異なるので、虚偽求人です」と派遣元に訴えてください。


派遣会社はなんでも犠牲になってくれる都合のいい人間を欲してますから次の仕事はないかもしれませんが、そんなところで我慢し続けるよりマシです。それに、虚偽求人を出した派遣先にも反省してもらわなければならない。
違う派遣会社に登録し、前職をすぐ辞めた理由を聞かれたら「求人に記載の情報に致命的な虚偽があって退職しました。その際の派遣会社の対応にも納得がいかなかったため派遣会社を変えようと思っています」でいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

在籍社員は30名近くいますが、先週なんて出勤したら、朝から夕方まで私1人でした。何も知らされてません。

入社して2週間とかで、戸締りを私がするのか、するとしても仕方さえも教わってないのにホウレンソウ全くできてませんよね。連絡手段なんていくらでもあるのに

お礼日時:2024/07/09 15:57

真面目な方ですね。


そこまで責任感持たなくてもよいかと。

困っていることを、上司に相談したらどうでしょうか。放置されて困っていると。特に、今の仕事ペースで問題なければ、そこまで責任について気にしなくてもよいかと。

そもそも、事務作業なのにパソコン全く使わないとは思えないです。これは求人ミスです。お局さんとしては、入力作業やマニュアルを見てできる事は頑張って欲しいかもしれません。派遣さんでも、ちょっとした事はネットで自己解決したりできるようになってほしいかと思います。じゃあ、言えよですけど…

相手の能力も分からないのに放置したり、お局のクセに口頭の説明ができないのはどーなんだよと思います。

自分なら、一番最初は一緒に作業したり、途中経過を確認しますけどね。結局、パートさんにせよ派遣さんにせよ、放置したら賃金の無駄になるし、何か気分も悪くなるので。
    • good
    • 1

お局社員めっちゃ嫌ですね。


辞めていいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A