電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車で貧血?になりました。

立っていたら急に鬼気迫る吐き気がきたので、降りてトイレに駆け込みました。

トイレにいたら落ち着いたのでまた電車に乗りましたが、数分で同じ症状がでたので今トイレに篭ってます

この症状はどのくらいでおさまるのでしょうか。家に戻るまで寝られる環境がなく、時間が時間で電車も座れないので、どうするべきか悩んでます。

A 回答 (4件)

一過性の貧血なら30分も安静にしていれば回復すると思います(経験上)。


が、この陽気の中本当に貧血かどうかが微妙なので、駅の事務室で休ませてもらって回復を待つか(悪化したら救急車読んでくれると思うので)、或いは帰宅すると決めたなら、お金はかかってもタクシー帰宅をお勧めします。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

熱中症な気がするけどな。

次の駅で降りて、落ち着いたら駅員さんに体調が悪いと伝えて休ませてもらってください。
    • good
    • 0

電車に乗ると症状が出るなら心因性かもしれませんが、とりあえすタクシーで帰ったら?


明日は休んで病院に行くといい。
    • good
    • 1

というか、重篤な病気の前触れかも知れませんよ。


脳梗塞とか急性胃炎とか感染性胃腸炎とか・・・
とりあえず、タクシーで帰りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A