電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒の女です。配属されてまだ1ヶ月しか経っていないのにもう辞めたいと思うのは甘えでしょうか。理由としては仕事内容が思っていたのと違ったのと、難しすぎて今後理解できなさそうである、違う部署ではあるが同じフロアで働いている先輩に新卒の子〇〇だよね~!笑と行動をバカにされている、仕事にやりがいを感じられず毎日しんどいです。このままこの生活を続けていける自信がなく、もう辞めたいです。毎日泣きながら出勤して、泣きながら退勤しております。
回答お待ちしております。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

質問者さんに合っていないのと、質問者さんに能力がないのとその両方でしょうね

早く静かに去った方がいいと思います
    • 0

言い方変えると、

自分の思う通りの、簡単な作業だけして、誰からにも良くしてもらえて、やりがいがビンビン感じられる毎日が送れる仕事じゃないから辞めるって事ですよね?
うん、甘えだと思います。

でもまあ甘えだから辞めちゃいけないとは言わないです。
私は関係ない他人だし、被害もないですから。

会社は迷惑かもしれないけれど、それは雇ってしまった責任もあるのでお気の毒ですがしょうがないですね。
    • 0

イメージで入ってくるカルチャーショックってあるあるなので、気にしないほうがいいです。

気にしすぎたら、キリがありません。
気にしすぎて、長時間残業になったらこれこそです。

新卒って、職場環境を慣らすためにそうそう重要な仕事なんて簡単に与えません。
あのバカにしてる人たちも、あなたの若い頃のように懐かしんでるだけです。

新卒なんだから、聞けることはどんどん聞いて良い悪いの良し悪しを見つけること。
それに、辞める回数が多ければ多いほど、生涯賃金は減りますからね。

年金をもらう年齢のときに、今まで払って来た年金額がずーっと最低しかもらえなくなったら、後悔するのはあなたです。
辞めるのにもエネルギーいるけど、だからといって、安易に辞めるのも評価が下がる要因の一つだと思ったほうがいいですよ。
特に退職金がある会社は。

そして、次に後輩ができたときには、見本となって、教えればいいだけ。見返せばいいだけ。 そこで、パワハラ等の積み重ねたものをカードとして、振りかざすと、向こうが泣きをみますから。
    • 0

職業選択の自由は憲法で認められています。

ただ、退職してからの就活はリスクが高いので、在職のまま就活を始めることをお勧めします。
今よりもましな会社に入れることになったら退職届を出せばいいです。
辞めたい気持ちをモチベーションとして就活に励んで下さい。
    • 1