電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性は性犯罪を犯すから、どうとかみたいな話って、明らかに差別ですよね?
例えば強盗の割合が黒人の方が多かったら、店は黒人を入店禁止にしたり、国民は黒人を虐げていいんですか?ダメですよね。
女性ってなんかモラルにかけませんか?

A 回答 (8件)

男性は性犯罪を犯すから、どうとかみたいな話って、


明らかに差別ですよね?
 ↑
差別ですね。

男というだけで、異なった扱いをするんですから。

女性は政治に関心が無いのが多いから
選挙権を与えない。
これと同じロジックです。




例えば強盗の割合が黒人の方が多かったら、店は黒人を入店禁止にしたり、国民は黒人を虐げていいんですか?ダメですよね。
 ↑
そういうことです。



女性ってなんかモラルにかけませんか?
 ↑
理路整然と考えることが出来ない
みたいです。
    • good
    • 0

この国は変態が多いからね。


https://japanreset.blogspot.com/2023/03/blog-pos …
    • good
    • 0

社会の構造から勉強してください。


白人に対するreverse racismが成立しないのと同じ論理です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本語を勉強してください。英語で書かれても意味不明です

お礼日時:2024/07/12 17:57

黒人に対しては差別になりますが、男性に対しては差別ではありません。


なぜなら黒人はマイノリティで被差別グループだからです。
黒人を入店禁止にするのは違法です。
そんな場所は存在しません。

女性専用車両以外で男性が入れない場所とは?
まさか女子トイレとか?
犯罪加害者の9割が男性なのは客観的な事実なので差別ではありません。
男性が犯罪を犯すからという理由で男性が入れない場所は女性専用車両以外に存在しないと思います。
女性トイレや女性風呂は差別ではなく区別です。

対して、正当な理由なく女性が管理職になりにくく、給与が上がりにくい社会の仕組みを構造的差別といいます。
日本でジェンダーギャップ指数が先進国最下位なのは、明らかに日本社会に女性差別があるからです。
例えば、科学的に女性の方が賢いことが証明されているから医学部受験生の女子受験生の減点したり、姑息で卑怯な真似を恥ずかしげもなくするのが日本の幼稚な男達です。
男子が女子よりバカだと大学が認めたようなものですね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33701370S8A …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロジハラですね。差別は誰に対してもしては行けません。男性ならしてもいいというのが根本的に差別です。

お礼日時:2024/07/12 16:34

ここの質問を見てても、


「男の人はこうなのですか?」
のように性別一括りで表現するのは女性が多い印象です。

「女性ってなんかモラルにかけませんか?」
は、わざとこういう書き方をしてるのかわかりませんが、
これはあなたのいう差別と同じになっちゃうと思われます。
    • good
    • 0

女性専用車両のこと?


それ決めたの男でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや違います。男性は性犯罪を犯すという話を立場を有利にする為だけに引き合いに出す人間のことです。
例えば黒人の権利の話をしているのに、データとして黒人は犯罪者が多いなんて言ってるようなものです。

お礼日時:2024/07/12 15:09

>男性は性犯罪を犯すから



そういうのを主語がデカイといいます。
ふつうに男性は参加できません、入出できませんならセーフなので本当に「男性は性犯罪を犯すから」などという話法を使うやつがいるならそいつはただのミサンドリーなので、実際は性犯罪の有無はどうでもいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は参加できません、は差別です。
そもそもデータがあろうとなかろうと性犯罪を犯すだとか、力が強いという話を引き合いに出すのが差別です

お礼日時:2024/07/12 15:10

いや、黒人の入店を禁止したりするのも人権問題が叫ばれるようになるまで横行してたという話であるし、現時点で女性のフェミニストたちのモラルが欠けているなら、時代がその人たちのモラルを補うまで同じように時間が掛かるでしょうね。


please wait
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A